線内列車とは? わかりやすく解説

線内列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 16:41 UTC 版)

阪急嵐山線」の記事における「線内列車」の解説

通常線内折り返し普通列車のみの運行で、朝夕毎時6往復日中毎時4往復運行している。運行間隔不均一で、朝夕ラッシュ時交互に約8分と約12分の間隔日中交互に13分と約17分の間隔となっている。通常4両編成であるが、行楽シーズン土曜休日大文字五山送り火の日には6両編成使用されたり、約10分間隔(交換設備の関係で完全な10分間隔ではない)に増発されたりすることがある

※この「線内列車」の解説は、「阪急嵐山線」の解説の一部です。
「線内列車」を含む「阪急嵐山線」の記事については、「阪急嵐山線」の概要を参照ください。


線内列車(福岡空港駅 - 姪浜駅間)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 16:46 UTC 版)

福岡市地下鉄空港線」の記事における「線内列車(福岡空港駅 - 姪浜駅間)」の解説

空港線内でおおむね1時間あたり4本運行される後述筑肥線直通列車おおむね交互に運行される基本的に区間通し運行であるが、姪浜終電のみ博多駅終点となる。箱崎線直通列車とは異なり西新駅中洲川端駅などで折り返す列車存在しない。線内列車は代走時やダイヤ乱れた時を除き福岡市交通局車両のみで運行される

※この「線内列車(福岡空港駅 - 姪浜駅間)」の解説は、「福岡市地下鉄空港線」の解説の一部です。
「線内列車(福岡空港駅 - 姪浜駅間)」を含む「福岡市地下鉄空港線」の記事については、「福岡市地下鉄空港線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「線内列車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「線内列車」の関連用語

線内列車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



線内列車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪急嵐山線 (改訂履歴)、福岡市地下鉄空港線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS