立体交差化計画とは? わかりやすく解説

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立体交差化計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 12:47 UTC 版)

名鉄名古屋本線」の記事における「立体交差化計画」の解説

知立駅付近 事業主体愛知県で、2028年度に事業完了予定事業計画変更前は、2023年度予定だった。 本星崎駅付近 - 呼続駅付近 事業主体名古屋市2018年12月提示され計画段階環境配慮においてはこの区間一つ事業として扱っていたが、呼続駅付近については山崎川広域河川改修事業一環として鉄道橋改築都市計画決定がなされ、現在本星崎駅付近 - 桜駅付近連続立体交差化事業について環境アセスメント手続き進められている。 丸ノ内駅の北 - 大里駅の南間 2023年度工事着工し2040年度に工事完了する予定境川 - 名鉄岐阜駅間 事業主体岐阜県で、2022年2月28日国土交通省中部地方整備局から都市計画事業認可取得した2036年事業完了予定

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立体交差化計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/30 19:21 UTC 版)

横浜線」の記事における「立体交差化計画」の解説

単独立体交差事業 中山駅の東にある川和踏切は、歩行者ボトルネック踏切指定されている。これについて横浜市は、2020年度ごろまでを目標単独立体交差事業事業化目指している。 連続立体交差事業 矢部駅 - 橋本駅間の約3.7 kmにおいて、連続立体交差事業事業化進め計画がある。これにより、西門踏切相模原踏切小山踏切向陽踏切小原踏切高砂踏切の6箇所踏切廃止でき、交通渋滞解消等が期待されている。 立体交差化を含めた道路拡幅事業 相原駅付近にある大戸踏切アンダーパス整備するとともに道路拡幅する予定である。事業期間は、2027年度までを目標としており、交通渋滞解消期待されている。

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