立体交差化計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 12:47 UTC 版)
知立駅付近 事業主体は愛知県で、2028年度に事業完了予定。事業計画変更前は、2023年度の予定だった。 本星崎駅付近 - 呼続駅付近 事業主体は名古屋市。2018年12月に提示された計画段階環境配慮書においてはこの区間を一つの事業として扱っていたが、呼続駅付近については山崎川広域河川改修事業の一環として鉄道橋改築の都市計画決定がなされ、現在本星崎駅付近 - 桜駅付近の連続立体交差化事業について環境アセスメント手続きが進められている。 丸ノ内駅の北 - 大里駅の南間 2023年度に工事を着工し、2040年度に工事を完了する予定。 境川 - 名鉄岐阜駅間 事業主体は岐阜県で、2022年2月28日に国土交通省中部地方整備局から都市計画事業の認可を取得した。2036年度事業完了予定。
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立体交差化計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/30 19:21 UTC 版)
単独立体交差事業 中山駅の東にある川和踏切は、歩行者ボトルネック踏切に指定されている。これについて横浜市は、2020年度ごろまでを目標に単独立体交差事業の事業化を目指している。 連続立体交差事業 矢部駅 - 橋本駅間の約3.7 kmにおいて、連続立体交差事業の事業化を進める計画がある。これにより、西門踏切、相模原踏切、小山踏切、向陽踏切、小原踏切、高砂踏切の6箇所の踏切が廃止でき、交通渋滞の解消等が期待されている。 立体交差化を含めた道路拡幅事業 相原駅付近にある大戸踏切をアンダーパスに整備するとともに、道路を拡幅する予定である。事業期間は、2027年度までを目標としており、交通渋滞の解消が期待されている。
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