戦いについて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/25 18:38 UTC 版)
「ポップコーンアバター」の記事における「戦いについて」の解説
現代において人間の女性として転生した神族と魔族は、自分の力を代わりに使う人間をアバターとして選定し、互いに戦わせる。 アバターは、自分が組む神族または魔族を中心とした直径37.5mの円柱状の空間・アーシュラムの中でのみ力を行使できる。この力は、プラーナの一種。プラーナとは、すべてのものが放つエネルギーのようなもの。人の気持ちもプラーナの一つで、一方通行のものではないため、互いを理解することで相乗効果が生まれる知的生命体ならば、指向性を高め、特定の人物に応援という形でプラーナを放出することもできる。 神族または魔族は、自分のアバターが敗北した場合、輪廻の渦に飲み込まれて消えていく。 神族または魔族は、自分の本来の姿に変化した場合、輪廻の渦に戻ることができず、二度と意志ある体を持つことができない。 敗北したアバターは、戦いに関する記憶(パートナーに関するものも含む)を失う。 コンビの解消及び他の神族または魔族とのコンビ結成は可能。 以下の場合、敗北とはみなされない。戦いの協定が破られた場合。 戦いが放棄された場合。
※この「戦いについて」の解説は、「ポップコーンアバター」の解説の一部です。
「戦いについて」を含む「ポップコーンアバター」の記事については、「ポップコーンアバター」の概要を参照ください。
- 戦いについてのページへのリンク