や‐けい【夜警】
やけい【夜警】
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/03 04:52 UTC 版)
夜警(やけい)
- ^ “スイスの大聖堂で600年続く伝統、肉声で時を告げる夜警”. AFP (2019年3月3日). 2019年3月3日閲覧。
- 1 夜警とは
- 2 夜警の概要
夜警
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 05:33 UTC 版)
「We Happy Few」の記事における「夜警」の解説
夜警モードはゲームの戦闘機能に焦点を当てており、プレイヤーはダウナーではなくジョン巡査としてプレイする。プレイヤーはランダム生成のハムリン・ヴィレッジの島にスポーンし、島の外へと繋がる橋はない。本モードはラウンド制であり、次のラウンドに進むためにはラウンドタイマーが0になるまで出現する敵を倒し続け、その後警察官のポッパーを使う必要がある。プレイヤーは、警官の警棒、警官のヘルメット、警察官の服、回復バルム×1、20ポンドを持ってスポーンする。プレイヤーは敵を排除しすることでお金(ポンド)を獲得する。ウェイストレルとダウナーは敵の中で最も弱く、敵1人あたり5ポンドしか獲得できない。ヘッドボーイ/プラウボーイは彼らよりもわずかにタフで、敵1人あたり10ポンド獲得できる。疫病のウェイストレルは通常のウェイストレルよりもわずかに危険であり、接触されることでランダムにプレイヤーに疫病を感染させる。倒した場合プレイヤーは7ポンド獲得できる。疫病のソルジャーは通常の疫病のウェイストレルよりも危険だが、倒された際にプレイヤーが12ポンド獲得できることを除いて通常の疫病のウェイストレルと特徴は同じである。ミニボスの位置づけの魔女はすべての敵の中で最も危険であり、エネルギーボールをプレイヤーに投げつけて攻撃し、当たった場合に最も大きなダメージを受けた上に流血状態になる。魔女を倒すと25ポンドと約75-85ポンドが入った魔女の宝箱を開けられる魔女の鍵を落とす。自動販売機とジョイブースはマップの各所に配置されている。 プレイヤーは武器や回復アイテム等の調達のために自動販売機にお金を使わなければならないだけでなく、時間経過でジョイメーターが低下していき、ジョイが切れてしまうとゲームオーバーになるので定期的にジョイにお金を使う必要がある。ジョイの初期価格は20ポンドであるが、価格は毎ラウンド上昇する。プレイヤーは常にブラックベリージョイを服用しているが、本編と違いお金がかかるのは、ブラックベリージョイの開発者のサリー・ボイルがウェリントンウェルズを脱出したことで生産が停止したことが原因の可能性がある。プレイヤーが敵を殺すとRageメーターが満たされていき、3人排除でRageモードに入ることができ、Rageモードがアクティブな間はスタミナが減ることはなくジョイメーターも低下しない。スパンカーはマップの周りに配置されており、近くにいる敵を感電死させてプレイヤーを支援する。
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夜警
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 23:37 UTC 版)
川藤浩巡査の葬儀が終わった後、柳岡巡査部長は振り返る。あいつは警官に向かない男だったと。川藤はすぐに拳銃を抜こうとする癖があった。また、失敗を小細工でごまかそうとする男だった。その川藤が殉職したのは、夫が刃物を振り回しているとの女性からの通報を受けて出動した事件であった。短刀を向けて突っ込んでくる男に川藤は何発も発砲した。しかし、男は止まらず川藤は首を切られた。血を吹き出しながらもしばらくは生きていた川藤は、最後に「こんなはずじゃなかった。うまくいったのに。」とつぶやいて死んだ。川藤の兄は、あの日弟から「とんでもないことになった」とメールがあり、そういうときはろくでもないときだと言い、「あいつが勇敢に死んでいったなんて思わない。あいつは駄目な男だった。」と言い切る。そして事件の真実の姿が浮かび上がる。
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「夜警」の例文・使い方・用例・文例
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