レンジパリティとは? わかりやすく解説

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レンジパリティ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 07:16 UTC 版)

電気自動車用蓄電池」の記事における「レンジパリティ」の解説

航続距離パリティとは、比エネルギーが1 kWh/kg以上のバッテリー搭載した電気自動車が、平均的な内燃機関車と同じ航続距離500キロメートルまたは310マイル)を持つことを意味する航続距離長いということは電気自動車充電なしでより多くの距離を走ることを意味する日本欧州連合EU)の当局者は、温室効果ガス排出削減貢献するため、電気自動車用の先進的な二次電池共同開発することを協議している。日本電池メーカーであるGSユアサは、1回充電電気自動車500 km走らせることができる電池開発は可能であると述べている。シャープGSユアサは、日本太陽電池メーカー中でも協力関係築け可能性のある企業である。 ACプロパルション・tzero(英語版)に搭載されているリチウムイオン二次電池は、1回充電400から500 km航続距離実現している(1回充電による距離)。2003年発売当時定価22ドル74 kWhリチウムイオン電池搭載したダイハツ・ミラで、日本EVクラブ電気自動車世界記録である1,003 kmの無充電走行達成中国江蘇省のZonda Busは、電気のみで500 km走行可能なZonda Bus New Energy提供している[要説明]。 82 kWhバッテリー搭載したスーパーカーであるリマック・コンセプト・ワン航続距離500 km。この車は2013年から製造されている。 60 kWhバッテリー搭載した電気自動車BYD・e6航続距離300 kmである。

※この「レンジパリティ」の解説は、「電気自動車用蓄電池」の解説の一部です。
「レンジパリティ」を含む「電気自動車用蓄電池」の記事については、「電気自動車用蓄電池」の概要を参照ください。

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