メディアとしての使用とは? わかりやすく解説

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メディアとしての使用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 00:19 UTC 版)

Hero (安室奈美恵の曲)」の記事における「メディアとしての使用」の解説

Hero」は、2017年大晦日NHK放送され第68回紅白歌合戦にて14年振り特別出演として別スタジオから中継越し出場果した。「Hero」はこれが地上波での音楽番組含め初披露となった。なお、音楽番組として公の場現れるのは、2010年以来7年振りとなる。久々生出演という効果もあり、安室第二部(対白は桑田佳祐)で紅組トリ務めた石川さゆり直前である午後11:10分台から約10分間出演をした。歌唱直後深々と一礼し感極まって号泣する姿が見られた。また、同曲の歌唱シーン番組瞬間最高視聴率48.4%を記録し大きな反響呼んだ2018年8月11日から福岡県にある西日本鉄道天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅8月17日からは東急電鉄東横線渋谷駅にて発車メロディそれぞれ使用された(両駅とも9月16日まで)。 日本音楽著作権協会JASRAC)の著作権使用料分配額(国内作品ランキングでは、2018年度年間1位(2019年JASRAC賞金賞)を獲得した2019年には、セブンイレブン沖縄店舗オープン編」イメージCMソングとして引退後初め起用された。 2020年プロ野球パシフィック・リーグ東北楽天ゴールデンイーグルス小深田大翔内野手北海道日本ハムファイターズ浦野博司投手それぞれ登場曲として用いている。 2020年12月コロナ禍におけるコーセーによる医療従事者応援プロジェクトYou are my HERO」のメッセージムービー楽曲使用された。 2022年1月から、JRA年間プロモーションHERO IS COMING.」のCMソングとして起用される。

※この「メディアとしての使用」の解説は、「Hero (安室奈美恵の曲)」の解説の一部です。
「メディアとしての使用」を含む「Hero (安室奈美恵の曲)」の記事については、「Hero (安室奈美恵の曲)」の概要を参照ください。

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