メディアとしての特徴とは? わかりやすく解説

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メディアとしての特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 13:56 UTC 版)

楽待」の記事における「メディアとしての特徴」の解説

楽待新聞では3つの編集方針中立主義」「投資家視点」「独自性の追求」を掲げているが、道半ばである。その中でも特に「中立主義」を徹底しており、主に不動産会社から広告料を得るビジネスモデルながら、広告主忖度せず、不動産業界切り込む記事動画が多いことが特徴であるとまでは言えない。 過去には、スルガ銀行「かぼちゃの馬車」融資問題や、東証一部上場TATERUに関する融資問題独自取材厳しく取り上げたまた、YouTube楽待チャンネルでも、投資マンション営業現場潜入取材をしたり、建築基準法違反疑いかかっていたレオパレス物件で、「レオパレス伝説(壁が薄く隣の部屋の音が聞こえる、建物が傾いている)」の実証行ったりもしていた。一方で、これらの問題業者広告大量に出していたことへの自己批判再発防止策提示実行行っておらず、読者からもたびたび批判されている。

※この「メディアとしての特徴」の解説は、「楽待」の解説の一部です。
「メディアとしての特徴」を含む「楽待」の記事については、「楽待」の概要を参照ください。

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