ジェット機枠とは? わかりやすく解説

ジェット機枠

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 01:10 UTC 版)

大阪国際空港」の記事における「ジェット機枠」の解説

全ての飛行機対象で、1日200である。後述低騒音機枠入らない機材として以下がある。ワイドボディ機が多い。 ボーイング777-300 - 日本航空 (JAL)・全日本空輸 (ANA) - 500 - 514席 - かつてはボーイング747-400546 - 565席)が最大席数の機材であったが、上述乗り入れ規制のため、現在はB777-300が、大阪国際空港における最大機材となっている。 ボーイング777-200 - JALANA - 375 - 405ボーイング787-9 - ANA - 395ボーイング787-8 - JALANA - 291 - 335席 - ジェット機枠に分類されているが、今後騒音程度調査した上で低騒音機枠とすることも検討されている。2013年時点までの調査では、下記低騒音機枠機材同等騒音であることが分かっており、既に着陸料に関する取り扱いにおいて、ジェット機枠と低騒音機枠中間の扱い受けている。 ボーイング767-300 - JALANA - 252 - 270ボーイング737-500 - ANAウイングス (AKX) - 126 - 133席 - 下記新世代B737とは異なり旧世代B737通常のジェット機枠扱いである。着陸のみB滑走路使用する

※この「ジェット機枠」の解説は、「大阪国際空港」の解説の一部です。
「ジェット機枠」を含む「大阪国際空港」の記事については、「大阪国際空港」の概要を参照ください。

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