サービス向上とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 言葉 > 表現 > サービス > サービス向上の意味・解説 

サービス向上

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 14:12 UTC 版)

日本の鉄道」の記事における「サービス向上」の解説

利用者の増加を図るためにはサービス向上が必要であり、このために各事業者とも種々の施策講じている。社員教育などの人的な点から、複数路線またがって利用したときの精算の手間を省く共通カード導入、さらにキャッシュレス化などが行なわれている。 また、駅構内店舗勧誘設置するいわゆる駅ナカ」)ことにより、利用者利便性向上し同時に鉄道事業者収益確保する手法広く用いられている。JRは、民営化によって旧国鉄時代比べて自由に事業実施できるようになったため、大都市部の主要駅中心に多くテナント駅舎内展開するようになった。しかし、駅構内という圧倒的に有利な立地商店開業することで、駅周辺商店への影響出ている場合もある。

※この「サービス向上」の解説は、「日本の鉄道」の解説の一部です。
「サービス向上」を含む「日本の鉄道」の記事については、「日本の鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「サービス向上」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



サービス向上と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サービス向上」の関連用語

サービス向上のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サービス向上のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本民営鉄道協会日本民営鉄道協会
(C) 2024 (社)日本民営鉄道協会
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日本の鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS