グループ別詳細
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/02/04 14:00 UTC 版)
本系列は前述のように用途別および製造年代別に仕様が異なり、「前期普通車型」「前期合造車型」「後期普通車型」「後期合造車型」の4つのグループに大別される。以下、グループごとに詳細を述べる。
※この「グループ別詳細」の解説は、「東武デハ5形電車」の解説の一部です。
「グループ別詳細」を含む「東武デハ5形電車」の記事については、「東武デハ5形電車」の概要を参照ください。
グループ別詳細
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/06 19:34 UTC 版)
「東武クハ450形電車」の記事における「グループ別詳細」の解説
東武に払い下げられた計12両の国電は、種車の差異のほか、復旧方法の相違等によって以下の4グループに区分される。以下、詳細についてグループごとに述べる。 なお、クハ450形は全9両が出揃った後、1952年(昭和27年)に種車別および復旧方法別にまとめられる形で改番が実施されている(詳細は車歴参照)。冒頭および文中の車番はいずれも改番後のものである。
※この「グループ別詳細」の解説は、「東武クハ450形電車」の解説の一部です。
「グループ別詳細」を含む「東武クハ450形電車」の記事については、「東武クハ450形電車」の概要を参照ください。
グループ別詳細
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/13 17:33 UTC 版)
「西武モハ101形電車」の記事における「グループ別詳細」の解説
以下、各形式の種車となったグループごとにその詳細を述べる。なお、冒頭に記した車番はいずれも落成当初のものである。
※この「グループ別詳細」の解説は、「西武モハ101形電車」の解説の一部です。
「グループ別詳細」を含む「西武モハ101形電車」の記事については、「西武モハ101形電車」の概要を参照ください。
グループ別詳細
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/17 09:25 UTC 版)
前述の通り、311系は復旧車グループと鋼体化車グループに大別されるが、増備の中途から導入後にかけて複雑な改番が複数回実施され、また復旧車グループのうちモハ30形・モハ31形を種車とする車両の一部については別形式に区分されるなど、非常に複雑な経緯を辿った車両が多数存在する。以下、落成後の動向について種車別に詳述する。
※この「グループ別詳細」の解説は、「西武311系電車」の解説の一部です。
「グループ別詳細」を含む「西武311系電車」の記事については、「西武311系電車」の概要を参照ください。
グループ別詳細
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 01:57 UTC 版)
「西武クハ1411形電車」の記事における「グループ別詳細」の解説
本形式はその出自および製造年代によって3つのグループに大別される。以下、グループごとに詳細を述べる。なお、冒頭の車番はいずれも落成当初のものである。
※この「グループ別詳細」の解説は、「西武クハ1411形電車」の解説の一部です。
「グループ別詳細」を含む「西武クハ1411形電車」の記事については、「西武クハ1411形電車」の概要を参照ください。
- グループ別詳細のページへのリンク