カスタマーセンター
コールセンター
(カスタマーセンター から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/09/12 23:45 UTC 版)
コールセンターは、顧客からの電話によるクレームや問い合わせなどの対応業務を専門に行う事業所・部門で、大手企業の問い合わせ窓口のような、電話回線数や対応するオペレータ人数が多い大規模な施設を「コールセンター」または「カスタマーセンター」「お客さまセンター」「お客さま相談室」 「コンタクトセンター」「アンサーセンター」「サポートセンター」などと呼ぶことがある。日本では104番号案内や116総合受付などの日本電信電話公社(のちのNTT)の電話業務センターおよび民間業者による電話代行に端を発する。
- 1 コールセンターとは
- 2 コールセンターの概要
カスタマーセンター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 11:39 UTC 版)
電話による問い合わせ窓口は、旧ウィルコムが使用していたナビダイヤルと自動音声のみのフリーコールDXで統一され、旧イー・モバイルのフリーダイヤルは、旧来からの利用者向けに2015年2月25日(当初は2014年10月31日までとなっていたが変更)まで並行して利用可能で、以降は廃止された。 名称は、旧イー・アクセス側の「カスタマーセンター」を継承した(ウィルコムは「サービスセンター」名称だった)。 ナビダイヤル番号宛は、他社同様に各無料通話等の対象外(NTTコミュニケーションズ経由で合算請求される)だが、Y!mobileブランド契約で、だれとでも定額相当の通話が利用できる回線については、ナビダイヤルと同じ通話先に繋がる151は、当該無料通話の対象内となる(基本料金プランやオプションの付加状況に応じて、10分以内までや無制限などの違いはある)。しかしかつては、(151)は、無料だったが、2021年3月から有料になる。その代わりに2021年5月1日から(0120-921-156)又は、(044-382-0800)なった。
※この「カスタマーセンター」の解説は、「ワイモバイル」の解説の一部です。
「カスタマーセンター」を含む「ワイモバイル」の記事については、「ワイモバイル」の概要を参照ください。
「カスタマーセンター」の例文・使い方・用例・文例
- カスタマーセンターのページへのリンク