カスタマーセンターとは? わかりやすく解説

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カスタマーセンター

英語:customer center

商品サービス購入した顧客、あるいはこれからようとする潜在的な顧客がもつ不満や疑問解決するために企業によって設けられている施設のこと。電話をかけて対応を願う施設場合は「コールセンター」と呼ばれることが多い。

コールセンター

(カスタマーセンター から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/09/12 23:45 UTC 版)

コールセンターは、顧客からの電話によるクレームや問い合わせなどの対応業務を専門に行う事業所・部門で、大手企業の問い合わせ窓口のような、電話回線数や対応するオペレータ人数が多い大規模な施設を「コールセンター」または「カスタマーセンター」「お客さまセンター」「お客さま相談室」 「コンタクトセンター」「アンサーセンター」「サポートセンター」などと呼ぶことがある。日本では104番号案内や116総合受付などの日本電信電話公社(のちのNTT)の電話業務センターおよび民間業者による電話代行に端を発する。




「コールセンター」の続きの解説一覧

カスタマーセンター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 11:39 UTC 版)

ワイモバイル」の記事における「カスタマーセンター」の解説

電話による問い合わせ窓口は、旧ウィルコム使用していたナビダイヤル自動音声のみのフリーコールDX統一され、旧イー・モバイルフリーダイヤルは、旧来からの利用者向けに2015年2月25日当初2014年10月31日までとなっていたが変更)まで並行して利用可能で、以降廃止された。 名称は、旧イー・アクセス側の「カスタマーセンター」を継承したウィルコムは「サービスセンター」名称だった)。 ナビダイヤル番号宛は、他社同様に無料通話等の対象外(NTTコミュニケーションズ経由合算請求される)だが、Y!mobileブランド契約で、だれとでも定額当の通話利用できる回線については、ナビダイヤルと同じ通話先に繋がる151は、当該無料通話対象内となる(基本料金プランオプション付加状況に応じて10以内までや無制限などの違いはある)。しかしかつては、(151)は、無料だったが、2021年3月から有料になる。その代わり2021年5月1日から(0120-921-156)又は、(044-382-0800)なった。

※この「カスタマーセンター」の解説は、「ワイモバイル」の解説の一部です。
「カスタマーセンター」を含む「ワイモバイル」の記事については、「ワイモバイル」の概要を参照ください。

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