海底大戦争 (ゲーム) 移植版

海底大戦争 (ゲーム)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/15 17:27 UTC 版)

移植版

No. タイトル 発売日 対応機種 開発元 発売元 メディア 型式 備考 出典
1 海底大戦争
In the Hunt
199511101995年11月10日
1996年
PlayStation 辻事務所 エクシング・エンタテイメント
Kokopeli Digital
CD-ROM SLPS-00086
SLUS-00172
2 海底大戦争
In the Hunt
In the Hunt
199512151995年12月15日
199606041996年6月4日
1996061996年6月
セガサターン シムス イマジニア
Kokopeli Digital
Kokopeli Digital
CD-ROM T-15006G
T-10001H
T-10001H-50
3 海底大戦争
In the Hunt
199703271997年3月27日
1997年
Windows 95 辻事務所 ゲームバンク
Kokopeli Digital
CD-ROM - [3]
4 海底大戦争
INT In the Hunt
INT 201911212019年11月21日
Nintendo Switch
PlayStation 4
ハムスター ハムスター ダウンロード
(アーケードアーカイブス)
- 日本国外版収録。
15,20,30連射設定可。
ステレオ効果実装。
[4][5][6]

開発

ナスカへ移籍した濱田慎一がファミ通に語ったところによると、当初の自機デザインはより未来的になる予定だったが、開発が難航していたとされる[1]。その後メインデザイナーがAKIOに交代し、1年ほどして完成した[1]

スタッフ

アーケード版
  • デザイナー:AKIO[1]、SUSUMU、TOMOHITO、KEN・KUI、KOZO、TAKESHI
  • プログラマー:NOBU、WANDERER
  • サウンド・クリエイター:AI AI
  • パブリシティー・スタッフ:迫水新一郎
  • 企画:TOBI_NAG(九条一馬
PlayStation版
  • プロデューサー:きむらよしお
  • プログラマー:なかたつひろ、瀬川佳久
  • サウンド:常盤太郎
  • アシスタント:あおいあきら
セガサターン版
  • プログラム:さわむらよしき、片岡猛
  • サウンド:瀬上純、伊藤雅宏
  • スペシャル・サンクス:のむらやすひろ、八木宏之、松田隆、大須賀篤、志田尚子、セガ関西、きたひろや(アイレム)
  • スーパーバイザー:飯田祥一
  • アドバタイジング・ディレクター:桜井甲一郎、浦本昌宏
  • マーケティング・ディレクター:田代成治、飯田就平、樫村英之
  • ディレクター:本間一郎
  • エグゼクティブ・プロデューサー:神藏孝之

  1. ^ a b c d “大切なことはアイレムと『R-TYPE』に教わった”『メタルスラッグ』プログラマー濱田慎一氏が語るアイレムのあのころ、ナスカのあのころ【ゲームの思い出談話室・第3夜】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com (2020年8月3日). 2022年8月7日閲覧。
  2. ^ 『プレイステーション版 付属取扱説明書』pp.10及び『セガサターン版 付属取扱説明書』pp.13-18
  3. ^ 新作ゲームソフト発売予定カレンダー【'97/2/10版】”. PC Watch. インプレス (1997年2月10日). 2021年8月13日閲覧。
  4. ^ 『アーケードアーカイブス 海底大戦争』11月21日配信開始。新型潜水艦“グランビア”の魚雷とミサイルを使い分け、敵を殲滅せよ”. ファミ通.com. KADOKAWA (2019年11月14日). 2021年8月13日閲覧。
  5. ^ 緑里孝行(クラフル) (2019年11月21日). “海中&海上の敵を殲滅するSTG、PS4/Switch「アーケードアーカイブス 海底大戦争」本日配信”. GAME Watch. インプレス. 2021年8月13日閲覧。
  6. ^ HATA (2019年11月22日). “美麗ドット潜水艦STG『海底大戦争』アーケードアーカイブスに登場!PS4/ニンテンドースイッチで同時配信”. Game*Spark. イード. 2021年8月13日閲覧。
  7. ^ In the Hunt for PlayStation”. GameRankings. CBS Interactive (2019年). 2019年12月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月1日閲覧。
  8. ^ Weiss, Brett Alan (1998年). “In the Hunt (Arcade) - Review”. Allgame. All Media Network. 2014年11月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月1日閲覧。
  9. ^ a b c d e f In the Hunt for PlayStation (1995)” (英語). Moby Games. Blue Flame Labs. 2021年8月13日閲覧。
  10. ^ “Testscreen - In the Hunt (PlayStation)”. Edge (Future Publishing) (29): 73. (February 1996). https://archive.org/stream/Edge_UK_029#page/n72/mode/1up. 
  11. ^ Baran, Andrew; LeFebvre, Mark; Desmond, Mike; Williams, Ken (February 1996). “Review Crew - PlayStation - In the Hunt”. Electronic Gaming Monthly (Sendai Publications) (79): 34. オリジナルの8 September 2020時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20200908040823/https://retrocdn.net/index.php?title=File%3AEGM_US_079.pdf&page=34 2020年2月2日閲覧。. 
  12. ^ a b 海底大戦争(PS)の関連情報”. ファミ通.com. KADOKAWA CORPORATION. 2021年8月13日閲覧。
  13. ^ a b 海底大戦争(セガサターン)の関連情報”. ファミ通.com. KADOKAWA CORPORATION. 2021年8月13日閲覧。
  14. ^ Halverson, Dave; Loe, Casey; Des Barres, Nicholas (February 1996). “Viewpoint - In the Hunt - Saturn”. GameFan (Metropolis Media) 4 (2): 18. オリジナルの13 January 2019時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20190113200350/https://archive.org/stream/Gamefan_Vol_4_Issue_02#page/n17/mode/1up 2020年2月2日閲覧。. 
  15. ^ Larry, Scary (July 1996). “ProReview: Saturn - In the Hunt”. GamePro (IDG) (94): 74. https://archive.org/stream/GamePro_Issue_084_July_1996#page/n75/mode/1up. 
  16. ^ In the Hunt”. IGN. Ziff Davis (1996年11月25日). 2019年10月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月1日閲覧。
  17. ^ “Finals - PlayStation - In the Hunt”. Next Generation (Imagine Media) (14): 156. (February 1996). オリジナルの7 July 2018時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20180707033430/https://archive.org/stream/nextgen-issue-014#page/n157/mode/1up 2020年2月2日閲覧。. 
  18. ^ Gipp, Stuart (2019年12月13日). “Arcade Archives In The Hunt Review (Switch eShop)”. Nintendo Life. Nlife Media. 2019年12月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月1日閲覧。
  19. ^ a b c d ゲーメスト 1993, p. 45.
  20. ^ a b 超絶 大技林 1998, p. 938.
  21. ^ “Maximum Reviews - Sony PlayStation: In the Hunt - An obscure Irem coin-op conversion”. Maximum: The Video Game Magazine (Emap International Limited) (4): 152. (February 1996). オリジナルの8 September 2020時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20200908040818/https://retrocdn.net/index.php?title=File%3AMAXIMUM_UK_04.pdf&page=152 2020年2月2日閲覧。. 
  22. ^ a b In the Hunt for SEGA Saturn (1995)” (英語). Moby Games. Blue Flame Labs. 2021年8月13日閲覧。
  23. ^ a b 超絶 大技林 1998, p. 691.
  24. ^ Allsetter, Rob (June 1996). “Review: In the Hunt”. Sega Saturn Magazine (EMAP) (8): 68–69. オリジナルの11 March 2016時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160311063137/https://archive.org/stream/Sega_Saturn_Magazine_Issue_08_1996-06_EMAP_Images_GB#page/n67/mode/2up 2020年2月2日閲覧。. 


「海底大戦争 (ゲーム)」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「海底大戦争 (ゲーム)」の関連用語

海底大戦争 (ゲーム)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



海底大戦争 (ゲーム)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの海底大戦争 (ゲーム) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS