海底大戦争 (ゲーム)
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移植版
No. | タイトル | 発売日 | 対応機種 | 開発元 | 発売元 | メディア | 型式 | 備考 | 出典 |
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1 | ![]() ![]() |
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PlayStation | 辻事務所 | ![]() ![]() |
CD-ROM | ![]() ![]() |
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2 | ![]() ![]() ![]() |
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セガサターン | シムス | ![]() ![]() ![]() |
CD-ROM | ![]() ![]() ![]() |
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3 | ![]() ![]() |
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Windows 95 | 辻事務所 | ![]() ![]() |
CD-ROM | - | [3] | |
4 | ![]() INT In the Hunt |
INT 2019年11月21日 |
Nintendo Switch PlayStation 4 |
ハムスター | ハムスター | ダウンロード (アーケードアーカイブス) |
- | 日本国外版収録。 15,20,30連射設定可。 ステレオ効果実装。 |
[4][5][6] |
開発
ナスカへ移籍した濱田慎一がファミ通に語ったところによると、当初の自機デザインはより未来的になる予定だったが、開発が難航していたとされる[1]。その後メインデザイナーがAKIOに交代し、1年ほどして完成した[1]。
スタッフ
- アーケード版
- デザイナー:AKIO[1]、SUSUMU、TOMOHITO、KEN・KUI、KOZO、TAKESHI
- プログラマー:NOBU、WANDERER
- サウンド・クリエイター:AI AI
- パブリシティー・スタッフ:迫水新一郎
- 企画:TOBI_NAG(九条一馬)
- PlayStation版
- プロデューサー:きむらよしお
- プログラマー:なかたつひろ、瀬川佳久
- サウンド:常盤太郎
- アシスタント:あおいあきら
- セガサターン版
- プログラム:さわむらよしき、片岡猛
- サウンド:瀬上純、伊藤雅宏
- スペシャル・サンクス:のむらやすひろ、八木宏之、松田隆、大須賀篤、志田尚子、セガ関西、きたひろや(アイレム)
- スーパーバイザー:飯田祥一
- アドバタイジング・ディレクター:桜井甲一郎、浦本昌宏
- マーケティング・ディレクター:田代成治、飯田就平、樫村英之
- ディレクター:本間一郎
- エグゼクティブ・プロデューサー:神藏孝之
- ^ a b c d ““大切なことはアイレムと『R-TYPE』に教わった”『メタルスラッグ』プログラマー濱田慎一氏が語るアイレムのあのころ、ナスカのあのころ【ゲームの思い出談話室・第3夜】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com (2020年8月3日). 2022年8月7日閲覧。
- ^ 『プレイステーション版 付属取扱説明書』pp.10及び『セガサターン版 付属取扱説明書』pp.13-18
- ^ “新作ゲームソフト発売予定カレンダー【'97/2/10版】”. PC Watch. インプレス (1997年2月10日). 2021年8月13日閲覧。
- ^ “『アーケードアーカイブス 海底大戦争』11月21日配信開始。新型潜水艦“グランビア”の魚雷とミサイルを使い分け、敵を殲滅せよ”. ファミ通.com. KADOKAWA (2019年11月14日). 2021年8月13日閲覧。
- ^ 緑里孝行(クラフル) (2019年11月21日). “海中&海上の敵を殲滅するSTG、PS4/Switch「アーケードアーカイブス 海底大戦争」本日配信”. GAME Watch. インプレス. 2021年8月13日閲覧。
- ^ HATA (2019年11月22日). “美麗ドット潜水艦STG『海底大戦争』アーケードアーカイブスに登場!PS4/ニンテンドースイッチで同時配信”. Game*Spark. イード. 2021年8月13日閲覧。
- ^ “In the Hunt for PlayStation”. GameRankings. CBS Interactive (2019年). 2019年12月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月1日閲覧。
- ^ Weiss, Brett Alan (1998年). “In the Hunt (Arcade) - Review”. Allgame. All Media Network. 2014年11月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月1日閲覧。
- ^ a b c d e f “In the Hunt for PlayStation (1995)” (英語). Moby Games. Blue Flame Labs. 2021年8月13日閲覧。
- ^ “Testscreen - In the Hunt (PlayStation)”. Edge (Future Publishing) (29): 73. (February 1996) .
- ^ Baran, Andrew; LeFebvre, Mark; Desmond, Mike; Williams, Ken (February 1996). “Review Crew - PlayStation - In the Hunt”. Electronic Gaming Monthly (Sendai Publications) (79): 34. オリジナルの8 September 2020時点におけるアーカイブ。 2020年2月2日閲覧。.
- ^ a b “海底大戦争(PS)の関連情報”. ファミ通.com. KADOKAWA CORPORATION. 2021年8月13日閲覧。
- ^ a b “海底大戦争(セガサターン)の関連情報”. ファミ通.com. KADOKAWA CORPORATION. 2021年8月13日閲覧。
- ^ Halverson, Dave; Loe, Casey; Des Barres, Nicholas (February 1996). “Viewpoint - In the Hunt - Saturn”. GameFan (Metropolis Media) 4 (2): 18. オリジナルの13 January 2019時点におけるアーカイブ。 2020年2月2日閲覧。.
- ^ Larry, Scary (July 1996). “ProReview: Saturn - In the Hunt”. GamePro (IDG) (94): 74 .
- ^ “In the Hunt”. IGN. Ziff Davis (1996年11月25日). 2019年10月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月1日閲覧。
- ^ “Finals - PlayStation - In the Hunt”. Next Generation (Imagine Media) (14): 156. (February 1996). オリジナルの7 July 2018時点におけるアーカイブ。 2020年2月2日閲覧。.
- ^ Gipp, Stuart (2019年12月13日). “Arcade Archives In The Hunt Review (Switch eShop)”. Nintendo Life. Nlife Media. 2019年12月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月1日閲覧。
- ^ a b c d ゲーメスト 1993, p. 45.
- ^ a b 超絶 大技林 1998, p. 938.
- ^ “Maximum Reviews - Sony PlayStation: In the Hunt - An obscure Irem coin-op conversion”. Maximum: The Video Game Magazine (Emap International Limited) (4): 152. (February 1996). オリジナルの8 September 2020時点におけるアーカイブ。 2020年2月2日閲覧。.
- ^ a b “In the Hunt for SEGA Saturn (1995)” (英語). Moby Games. Blue Flame Labs. 2021年8月13日閲覧。
- ^ a b 超絶 大技林 1998, p. 691.
- ^ Allsetter, Rob (June 1996). “Review: In the Hunt”. Sega Saturn Magazine (EMAP) (8): 68–69. オリジナルの11 March 2016時点におけるアーカイブ。 2020年2月2日閲覧。.
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