役職とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 労働 > 役職 > 役職 > 役職の意味・解説 

役職

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/27 14:51 UTC 版)

役職(やくしょく、official position)とは、役目や職務のこと[1]。特に管理職のことを指す[1]


  1. ^ a b 広辞苑 第五版 p.2,674「役職」
  2. ^ 会社法#会社法の意義等第 354 条
  3. ^ 旧商法第 262 条、会社法第 354 条


「役職」の続きの解説一覧




役職と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「役職」の関連用語

役職のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



役職のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの役職 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS