マクラーレン・570S 570GT

マクラーレン・570S

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/07 06:09 UTC 版)

570GT

マクラーレン・570GT
P13GT
概要
製造国 イギリス
販売期間 2016年-2020年
デザイナー ロバート・メルヴィル
ボディ
乗車定員 2名
ボディタイプ 2ドアクーペ
エンジン位置 ミッドシップ
駆動方式 後輪駆動
パワートレイン
エンジン M838TE型 3,799cc90度V型8気筒DOHCツインターボ
最高出力 570PS(419kW)/7,400rpm
最大トルク 61.2kgf⋅m(600N⋅m)/5,000-6,500rpm
変速機 7速SSG
サスペンション
前後:ダブルウィッシュボーン
車両寸法
ホイールベース 2,670mm
全長 4,530mm
全幅 2,095mm
全高 1,202mm
車両重量 1,485kg(乾燥重量1,350kg)
前後重量配分:42/58
その他
WLTP燃費 低速:4.4km/L
中速:8km/L
高速:9.9km/L
超高速:10.1km/L
複合:8.2km/L
テンプレートを表示

2016年3月のジュネーブモーターショーで発表。スポーツシリーズの第三弾モデル。570GTは、サーキット走行に重点を置いた570Sと比べて、サスペンションをややソフトに設定し、遮音性を向上させるともにラゲッジスペースを拡大し、ツーリングに最適化した。グラスルーフとグラスハッチを与えられ、220Lの新たなラゲージスペースを手に入れたモデル。

内装はレザーを多用したものとなっており、スパルタンな印象の570Cと比べてシックなものとなっている。ガラスハッチは横から開き、右ハンドルは左側から開き、左ハンドル仕様は右側から開く。開閉にはマクラーレン初のソフトクロージャ―も装備される。ラゲージスペースを設けたため、クォーターピラー部はフライングバットレス構造ではなく、クォーターガラスと一体化されたピラーとなっている。そのためダウンフォースを稼ぐためリアスポイラーは570Sより1cm高くなっている[2]。2018年の初めにはフェイスリフトを行い、セラミックブレーキを標準装備した。

0-100km/h加速3.4秒、0-200km/h加速9.8秒、最高速328km/h、パワーウエイトレシオ:422ps/t。







英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マクラーレン・570S」の関連用語

マクラーレン・570Sのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マクラーレン・570Sのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのマクラーレン・570S (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS