トレイン・オン・トレイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/23 10:27 UTC 版)
商標
「Train on Train」(トレイン・オン・トレイン)は、北海道旅客鉄道が商標として登録している[12]。
登録項目等 | 内容等 |
---|---|
商標 | Train on Train |
称呼 | トレーンオントレーン,トレインオントレイン,トレーンオン,トレインオン,オントレーン,オントレイン,トレーン,トレイン |
出願番号 | 商願2006-15314 |
出願日 | 2006年(平成18年)2月22日 |
登録番号 | 第4989082号 |
登録日 | 2006年(平成18年)9月22日 |
権利者 | 北海道旅客鉄道株式会社 |
役務等区分 | 39類(鉄道による輸送) |
脚注
関連項目
外部リンク
- トレイン・オン・トレインのCG動画(JR北海道制作で北海道新聞Youtubeチャンネルに掲載)
- 編集長敬白:トレイン・オン・トレイン始動。(上) - 鉄道ホビダス(インターネットアーカイブ)
- 編集長敬白:トレイン・オン・トレイン始動。(下) - 鉄道ホビダス(インターネットアーカイブ)
- ^ 青函トンネル区間における新幹線と貨物列車の共用走行について 北海道旅客鉄道株式会社 2012年2月27日 p.6参照
- ^ “新幹線新青森-新函館間 貨物共用走行に課題”. デイリー東北社. (2010年3月23日)
- ^ 新幹線軌道の保守作業のため、深夜・早朝は列車の運行ができない。
- ^ “開業20年 青函トンネルへの期待”. 読売新聞. (2008年3月11日)
- ^ 特許・実用新案公報DBより「特開2005-262914」で検索可能。
- ^ JR北海道坂本会長 在来線使い、札幌経由で - ウェイバックマシン(2014年1月16日アーカイブ分)
- ^ 北海道新聞. (2007年2月24日). http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070224&j=0024&k=200702247941
- ^ JR北海道が貨物高速走行に意欲 - ウェイバックマシン(2012年11月1日アーカイブ分)
- ^ a b “北海道新幹線vs.JR貨物「青函共用問題」の核心”. 東洋経済オンライン. p. 4
- ^ “「貨物新幹線」は本当に津軽海峡を走るのか”. (2016年1月26日) 2019年1月6日閲覧。
- ^ a b “青函共用走行に関する 現時点の検討について” (PDF). 国土交通省鉄道局 (2012年9月20日). 2015年5月24日閲覧。
- ^ “商標「Train on Train」の詳細情報”. Toreru商標検索. 株式会社Toreru. 2022年8月2日閲覧。
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