デ・ハビランド DH.106 コメット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/01 02:26 UTC 版)
外部リンク
- de Havilland Aircraft Heritage Centre
- Marc Schaeffer's De Haviiand Comet website - ウェイバックマシン(1999年1月17日アーカイブ分)
- de Havilland Comet DH106 by David Young
- Comet 4C XS 235 "Canopus" restoring project
- 第48回国会 運輸委員会議事録 第9号(昭和40年3月5日)
- De Havilland Aviation
- 種山雅夫 (2021年5月23日). “世界初のジェット旅客機「コメット」の悲しき顛末 相次いだ悲劇の原因は革新的すぎたから?”. 乗りものニュース. 2021年10月23日閲覧。
- 『コメット』 - コトバンク
- 『デハビランド・コメット』 - コトバンク
注釈
- ^ 郵便物は軽荷重で旅客機に比べて安全面での制約も厳しくないので、開発のハードルは旅客機に比べると低い。
出典
- ^ 「「コメット」号東京に到着 成層圏定期航路に大収穫」『朝日新聞』1952年7月8日、3頁。
- ^ あの街この街 英映画社 NPO法人科学映像館
- ^ B.O.A.C Year Of History (1952)
- ^ BOAC
固有名詞の分類
イギリスの旅客機 |
アブロ ヨーク ホーカー・シドレー HS.125 デ・ハビランド DH.106 コメット ハンドレページ ジェットストリーム ビッカース バイカウント |
- デ・ハビランド DH.106 コメットのページへのリンク