ポジショニング分析とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 学問 > OR事典 > ポジショニング分析の意味・解説 

ポジショニング分析

読み方ぽじしょにんぐぶんせき
【英】:positioning analysis

生産デザイン分野では競合関係にある乗用車を「排気量」と「車種」の2次元空間プロットするといった簡易な手段用いられているが, マーケティング分野ではユーザー製品ブランドどのように知覚しているか, という観点から知覚マップ(perceptural map)を描くことが多い. 具体的に因子分析MDS技法がよく用いられている.




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ポジショニング分析」の関連用語

ポジショニング分析のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ポジショニング分析のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本オペレーションズ・リサーチ学会日本オペレーションズ・リサーチ学会
Copyright (C) 2025 (社)日本オペレーションズ・リサーチ学会 All rights reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS