RvR(王国vs.王国)戦闘
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 01:43 UTC 版)
「プレイヤー対プレイヤー」の記事における「RvR(王国vs.王国)戦闘」の解説
2001年に、 Mythic Entertainmentは、 『ダークエイジ・オブ・キャメロット』(DAoC)のリリースに伴い、新しいチーム制のPvP戦闘形態を発表した。RvRでは、各王国のプレイヤーはチーム制の戦闘で対立する王国のプレイヤーと戦うためにチームを組む。これは他のPvPシステムで一般的なライバルグループ間の通常の小競り合いを含み得るが、城の本丸を奪取し保持したり、敵の遺物を確保したりするなどのオブジェクトベースの戦いで構成される。 これはグラフィカルなMMORPGにとって新しい概念であったが、最初にゲームに導入されたのはDAoCより前の『Darkness Falls: The Crusade』であり、DAoCを基礎とすることを選択したことで終了していた。今では他のMMORPGゲームもこのタイプのゲームプレイを特徴としている。
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