R1・R2とは? わかりやすく解説

R1・R2

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 10:15 UTC 版)

三菱ふそう・エアロスター」の記事における「R1・R2」の解説

R1は、1950年昭和25年)に発売され三菱初のリアエンジンバス(リアアンダーフロアエンジンバスではない)で、定員79人とボンネットバス1.5倍に相当する続いて1952年昭和27年)には、横置きエンジンのR2が発売された。 1955年昭和30年)にはチリ輸出仕様のR32が製造されたが、日本仕様存在しなかった。

※この「R1・R2」の解説は、「三菱ふそう・エアロスター」の解説の一部です。
「R1・R2」を含む「三菱ふそう・エアロスター」の記事については、「三菱ふそう・エアロスター」の概要を参照ください。

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