駐車場整備推進機構
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財団法人駐車場整備推進機構(ちゅうしゃじょうせいびすいしんきこう、英名:Japan Parking Facilities Promotion Organization)は、国土交通省所管の財団法人。略称はJPO。
概要
約950億円の道路財源等を投入し全国14カ所に建設した官営駐車場を管理・運営している。また、駐車場の整備に関連した調査・研究のほか、駐車場に対して行う「日本ベストパーキング賞」制度の設置・運営、「駐車場サービス水準チェックリスト」の策定とそれに基づき認証を行う「グッドパーキング制度(優良駐車場認証制度)」の設置・公表、駐車場に関する図書の発行などを行っている。
駐車場に関しては、巨額の税金をつぎ込みながらも利用が低迷しているとされる[1]。それにもかかわらず国土交通省OBら、常勤役員4人の年収は計約6,500万円に上る。国土交通省の改革本部によって、2009年度までに解散することが決定されている[1]。
発行図書
- 『集合住宅における駐車場増設の進め方』 2002年11月
- 『駐車場法解説』 2005年6月
- 『あたらしい都市交通・駐車施策をめざして -駐車場は「人と車のリビングルーム」へ-』 2005年11月
- 『駐車場ガイドブック 法令編・本編』 2007年11月
脚注
- ^ a b 「国交省、駐車場機構など2法人解散 「無駄」指摘受け」 MSN産経ニュース、2008年3月8日。
「Japan Parking Facilities Promotion Organization」の例文・使い方・用例・文例
- 外国系米人 《Irish‐Americans (アイルランド系米人), Japanese‐Americans (日系米人)など》.
- Apple Japan(アップルジャパン)は,ますます多くの子ども向けアプリが市場に登場するだろうと予想している。
- NHN Japanは2011年6月にスマートフォン用アプリ「LINE」の提供を開始した。
- 4Pの要素は、売り手側の視点に基づいた製品(Product)、価格(Price)、販売促進(Promotion)、販売ルート(Place)である。
- Global Procurement Organizationはどういう意味ですか?
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