HBOとShowtimeの競合
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/09 18:07 UTC 版)
「アメリカ合衆国のボクシング中継」の記事における「HBOとShowtimeの競合」の解説
2012年9月15日、HBOはトーマス&マック・センターからセルヒオ・マルチネス対フリオ・セサール・チャベス・ジュニア戦をPPV中継し、販売数は47万5000件だった。同日の同時間帯、ShowtimeはMGMグランド・ガーデンアリーナからゴールデンボーイ・プロモーションズ主催興行『ノックアウト・キングス』で行われたサウル・アルバレス対ホセシト・ロペス戦を『チャンピオンシップ・ボクシング』で中継し、103万6000人が視聴した。このアルバレス対ロペス戦はShowtimeのボクシング中継において、2010年12月のジャン・パスカル対バーナード・ホプキンス戦を超える最高視聴率、2011年2月のミゲル・アコスタ対ブランドン・リオス戦を超える過去最高のヒスパニック系視聴率、また、2007年以降2位の平均視聴率を記録した。同日に同じラスベガスの数ブロックしか離れていない距離で興行をぶつけられたことに対してボブ・アラムは、47年間ボクシングに携わってきた中で、前社長のロス・グリーンバーグも含めて、テレビ局の幹部からこんな扱いを受けたことはないと話している。
※この「HBOとShowtimeの競合」の解説は、「アメリカ合衆国のボクシング中継」の解説の一部です。
「HBOとShowtimeの競合」を含む「アメリカ合衆国のボクシング中継」の記事については、「アメリカ合衆国のボクシング中継」の概要を参照ください。
- HBOとShowtimeの競合のページへのリンク