9・10次車とは? わかりやすく解説

9・10次車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 16:48 UTC 版)

新幹線100系電車」の記事における「9・10次車」の解説

「ひかり」運用増加対応するため、9次車として1991年1月から3月にかけて4編成64両(G42 - G45編成)が、10次車として1991年5月から1992年2月にかけて5編成80両(G46 - G50編成)が落成した1992年2月26日落成のG46編成100系最終増備編成である、 落成時から特高圧引き通し実施集電装置削減2・612号車のみ搭載)、集電装置すり板の改良(すり板幅を25 mmから40 mm拡大が行われた。既存編成には追工事の形で対応がなされた

※この「9・10次車」の解説は、「新幹線100系電車」の解説の一部です。
「9・10次車」を含む「新幹線100系電車」の記事については、「新幹線100系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「9・10次車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」から9・10次車を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から9・10次車を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から9・10次車を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「9・10次車」の関連用語

9・10次車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



9・10次車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの新幹線100系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS