1988年1月製造車とは? わかりやすく解説

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1988年1月製造車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 00:42 UTC 版)

京急1500形電車」の記事における「1988年1月製造車」の解説

M1c M2 M1 M2c 電装品 冷房製造年1521 1522 1523 1524 東洋 東芝 1988年1月 M1c M2 M1' M2' M1 M2c 電装品 冷房製造年1601 1602 1603 1604 1605 1606 東洋 三菱 1988年1月 1607 1608 1609 1610 1611 1612 三菱 三菱 1988年1月 京急初めアルミ車体採用したグループ全車電動車4両編成1本と6両編成2本が製造され4両編成普通鋼車体の続番、6両編成1600番台区分された。6両編成のM1'車にはパンタグラフ2個が装備できるよう配管設置されていたが、浦賀寄りパンタグラフ搭載されていなかった。1521編成のうち、デハ1522は三菱製、デハ1524は東洋製の補助電源静止形インバータ (SIV) を搭載した1601編成SIV三菱製。デハ1523デハ1524には冬季出庫時の暖房効果高めるため、セラミックヒータが試験的に座席下に設置された。

※この「1988年1月製造車」の解説は、「京急1500形電車」の解説の一部です。
「1988年1月製造車」を含む「京急1500形電車」の記事については、「京急1500形電車」の概要を参照ください。

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