難民認定の申請
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 14:57 UTC 版)
「ワースフェニックス・ノカルド」の記事における「難民認定の申請」の解説
8月27日、ノカルドは日本政府へ難民認定を申請した。なお、前年2020年の日本における難民の認定率はわずか約1.2%である。 9月9日、ノカルドは「ロシアでなければどこの国でもいい。平穏な生活を送りたい。ロシアには送り返さないでほしい。プーチン政権の時には少なくとも。」「今のプーチンには誰も逆らえない。黙っているか、国を出るかどちらかしかない。」と述べた。 9月11日までに在札幌ロシア連邦総領事館からノカルドへ面会の申し出が3回あったが、ノカルドは「すべて断った。何を話したいのかわからない」と語った。
※この「難民認定の申請」の解説は、「ワースフェニックス・ノカルド」の解説の一部です。
「難民認定の申請」を含む「ワースフェニックス・ノカルド」の記事については、「ワースフェニックス・ノカルド」の概要を参照ください。
- 難民認定の申請のページへのリンク