難易度ノーマルハードルナティックモードフェニックス - 倒れた仲間が次のターンで復活する。カジュアル - 仲間が倒れても次の章で復活する。クラシック - 仲間を失うと二度と復活しない。攻陣・防陣
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 03:00 UTC 版)
「ファイアーエムブレムif」の記事における「難易度ノーマルハードルナティックモードフェニックス - 倒れた仲間が次のターンで復活する。カジュアル - 仲間が倒れても次の章で復活する。クラシック - 仲間を失うと二度と復活しない。攻陣・防陣」の解説
前作のデュアルシステムを基にしたシステム。「攻陣」は隣接してる味方ユニットが前衛に続いて攻撃を行う。「防陣」は、前作におけるデュアルのように2つのユニットが1つのユニットになり、前衛のキャラのステータスが底上げされる。今作では敵側も攻陣・防陣を用いてくる。防陣を組む場合、通常は操作ユニットが隣接したユニットの後衛に入る形で編成されるが、「救出」スキルがあれば隣接したユニットを自身の後衛に引き入れることもできる。
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