阪和電気鉄道・南海鉄道山手線時代とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 阪和電気鉄道・南海鉄道山手線時代の意味・解説 

阪和電気鉄道・南海鉄道山手線時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 06:08 UTC 版)

鳳電車区」の記事における「阪和電気鉄道・南海鉄道山手線時代」の解説

1929年昭和4年7月阪和電気鉄道阪和天王寺駅現在の天王寺駅) - 和泉府中駅鳳駅 - 阪和浜寺駅現在の東羽衣駅)間の開業際し同社車庫および工場として開設1940年昭和15年12月1日阪和電気鉄道南海鉄道への合併に伴い車庫及び工場南海鉄道移管同社山手線車庫となる。

※この「阪和電気鉄道・南海鉄道山手線時代」の解説は、「鳳電車区」の解説の一部です。
「阪和電気鉄道・南海鉄道山手線時代」を含む「鳳電車区」の記事については、「鳳電車区」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「阪和電気鉄道・南海鉄道山手線時代」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「阪和電気鉄道・南海鉄道山手線時代」の関連用語

1
30% |||||

阪和電気鉄道・南海鉄道山手線時代のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



阪和電気鉄道・南海鉄道山手線時代のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの鳳電車区 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS