裏ゼルダの伝説
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/14 00:39 UTC 版)
ファミコンディスクシステム版『ゼルダの伝説』クリア後にプレイ可能になる。特殊な名前を入力することで、最初から裏面をプレイすることも可能。一部のマップが変更されており、敵も強化されている。 当初は作る予定が無かったが、ダンジョンマップ制作を担当した手塚卓志が、容量を間違えていて予定の半分しか使用しなかったため、折角だからとマップを追加して裏面にすることになった。
※この「裏ゼルダの伝説」の解説は、「裏面 (ゲーム)」の解説の一部です。
「裏ゼルダの伝説」を含む「裏面 (ゲーム)」の記事については、「裏面 (ゲーム)」の概要を参照ください。
- 裏ゼルダの伝説のページへのリンク