自動かなづち
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/08 14:02 UTC 版)
「ドラえもんのひみつ道具 (しあ-しの)」の記事における「自動かなづち」の解説
自動かなづち(じどうかなづち)は、「世界沈没」(てんとう虫コミックス第4巻に収録)に登場する。 小さな車輪で自動的に動き回り、釘を打ってくれるかなづち。同時に出されたものに、現代にもある据え付け型の電動丸ノコと同様の「自動のこぎり」がある。
※この「自動かなづち」の解説は、「ドラえもんのひみつ道具 (しあ-しの)」の解説の一部です。
「自動かなづち」を含む「ドラえもんのひみつ道具 (しあ-しの)」の記事については、「ドラえもんのひみつ道具 (しあ-しの)」の概要を参照ください。
- 自動かなづちのページへのリンク