第164快速列車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 15:56 UTC 版)
「ハルメレン鉄道事故」の記事における「第164快速列車」の解説
第164快速列車はレーワルデン(英語版) – ズウォレ(英語版) – アメルスフォールト(英語版) – ユトレヒト CS – ロッテルダム CSを走る列車であった。この列車は牽引機関車と客車で編成されており、ロッテルダムの方向に先頭機関車が連結されていた。 1131号機(英語版) + B 5710 + A 6544 + RD 6969 + B 6614 + B 6691 + B 6604 + B 5238 + B 6695 + AB 7361 + B 5830 + B 5237 客車の大半は1955年に登場したプランE (Plan E) であり、当時は新型であった。AB 7361という客車はプランK (Plan K) であり、B 5710、B 5830、B 5237という客車は (Mat '24) を改造したものであった。 普通列車には180人が乗車していたと推定され、快速列車には約900人が乗車していた。
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第164快速列車
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機関車は衝突により右に投げ出され、普通列車と快速列車の1両目は一緒に滑走した。続く快速列車の4両の客車は脱線し普通列車を擦った。快速列車の他の6両の客車は軌道上に残った。
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