第1楽章 Adagio ma non troppo e molto espressivo嬰ハ短調、自由なフーガ2分の2拍子。自由な形式のフーガ。はじめに歌われる第1ヴァイオリンの2つの動機によって楽章全体が構成されてゆく。このような緩やかな楽章で開始されるのは異例であるが、上記のとおり序奏と見る見方もできる。寂寥にあふれた楽章で、ワーグナーはこの楽章を「音をもって表現しうる最も悲痛なるもの」と評した。第2楽章 Allegro molto vivaceニ長調、ロンド形式8分の6拍子。遠隔調であるニ長調に転ずる。いきいきとした主題を持つロンド。これも副主題がロンド主題から導かれてあまり目立たないなど、自由な形式になっている。第3楽章 Allegro moderato - Adagioとは? わかりやすく解説

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第1楽章 Adagio ma non troppo e molto espressivo嬰ハ短調、自由なフーガ2分の2拍子。自由な形式のフーガ。はじめに歌われる第1ヴァイオリンの2つの動機によって楽章全体が構成されてゆく。このような緩やかな楽章で開始されるのは異例であるが、上記のとおり序奏と見る見方もできる。寂寥にあふれた楽章で、ワーグナーはこの楽章を「音をもって表現しうる最も悲痛なるもの」と評した。第2楽章 Allegro molto vivaceニ長調、ロンド形式8分の6拍子。遠隔調であるニ長調に転ずる。いきいきとした主題を持つロンド。これも副主題がロンド主題から導かれてあまり目立たないなど、自由な形式になっている。第3楽章 Allegro moderato - Adagio

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 03:51 UTC 版)

弦楽四重奏曲第14番 (ベートーヴェン)」の記事における「第1楽章 Adagio ma non troppo e molto espressivo嬰ハ短調、自由なフーガ2分の2拍子。自由な形式のフーガ。はじめに歌われる第1ヴァイオリンの2つの動機によって楽章全体が構成されてゆく。このような緩やかな楽章で開始されるのは異例であるが、上記のとおり序奏と見る見方もできる。寂寥にあふれた楽章で、ワーグナーはこの楽章を「音をもって表現しうる最も悲痛なるもの」と評した。第2楽章 Allegro molto vivaceニ長調、ロンド形式8分の6拍子。遠隔調であるニ長調に転ずる。いきいきとした主題を持つロンド。これも副主題がロンド主題から導かれてあまり目立たないなど、自由な形式になっている。第3楽章 Allegro moderato - Adagio」の解説

11小節しかなく、独立した楽章というより、次の楽章への経過といえるアレグロ・モデラートで始まる6小節と、第1ヴァイオリンカデンツァ中心とした5小節アダージョからなる

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第1楽章 Adagio ma non troppo e molto espressivo嬰ハ短調、自由なフーガ2分の2拍子。自由な形式のフーガ。はじめに歌われる第1ヴァイオリンの2つの動機によって楽章全体が構成されてゆく。このような緩やかな楽章で開始されるのは異例であるが、上記のとおり序奏と見る見方もできる。寂寥にあふれた楽章で、ワーグナーはこの楽章を「音をもって表現しうる最も悲痛なるもの」と評した。第2楽章 Allegro molto vivaceニ長調、ロンド形式8分の6拍子。遠隔調であるニ長調に転ずる。いきいきとした主題を持つロンド。これも副主題がロンド主題から導かれてあまり目立たないなど、自由な形式になっている。第3楽章 Allegro moderato - Adagio

第1楽章 Adagio maestoso - Allegro con brio ニ長調、4分の4拍子。

第1楽章 Adagio molt - Allegro vivace

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第1楽章 Adagio molto ニ長調 4分の3拍子 - Allegro con brio ニ長調 4分の4拍子

第1楽章 Adagio sostenuto - Allegro

第1楽章 Adagio sostenuto ed espressivo - Allegro molto piu tosto presto

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