福祉目的でのeスポーツの展望とは? わかりやすく解説

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福祉目的でのeスポーツの展望

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/27 07:54 UTC 版)

エレクトロニック・スポーツ」の記事における「福祉目的でのeスポーツの展望」の解説

ビデオゲーム用いeスポーツは、マインドスポーツ同様に腕や指先などを使う競技種目大半占めるため、身体障害者など体が不自由な人でも選手として参加することができ、筋ジストロフィー患者プロゲーマーとして活動したSeung Hyun Parkのような選手もいる。また、年齢問わずプレイできることから、リハビリなどを通じて福祉医療での利用期待される。[要出典]

※この「福祉目的でのeスポーツの展望」の解説は、「エレクトロニック・スポーツ」の解説の一部です。
「福祉目的でのeスポーツの展望」を含む「エレクトロニック・スポーツ」の記事については、「エレクトロニック・スポーツ」の概要を参照ください。

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