相手の話を聞く力とは? わかりやすく解説

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相手の話を聞く力

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/04 04:15 UTC 版)

営業職」の記事における「相手の話を聞く力」の解説

相手の話を聞く力に長けている人も営業職向いてます。自社商品サービス魅力的に伝えるためには、まず相手求めるものを把握する必要があるからです。 そのため顧客意見や話に耳を傾け理解するをもってなければなりません。そもそも顧客営業担当者に対して警戒しているケース多く、「余計なものを売りつけられるのではないか」と不安に感じているのです。 そこでしっかりと傾聴し相手考え理解することで、心を打ち解けてもらって販売へとつなげていきます

※この「相手の話を聞く力」の解説は、「営業職」の解説の一部です。
「相手の話を聞く力」を含む「営業職」の記事については、「営業職」の概要を参照ください。

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