機会ロスの最小化とは? わかりやすく解説

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機会ロスの最小化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 18:36 UTC 版)

セブン-イレブン」の記事における「機会ロスの最小化」の解説

顧客ニーズ本部ネットワークいち早く察知し店舗で売る商品メーカー取引先発注するシステム構築することで売上機会逃さない廃棄ロス気にせず顧客購入機会を失うことがないように徹底した店舗管理実践しているとされるセブン-イレブン目指すのは「売れ残ってでもいいから品物売り切れ状態にするな」という考え方であり、廃棄ロスよりも機会ロスの最小化を目指しているという。

※この「機会ロスの最小化」の解説は、「セブン-イレブン」の解説の一部です。
「機会ロスの最小化」を含む「セブン-イレブン」の記事については、「セブン-イレブン」の概要を参照ください。

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