椚ヶ丘学習塾(くぬぎがおかがくしゅうじゅく)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 05:08 UTC 版)
「暗殺教室」の記事における「椚ヶ丘学習塾(くぬぎがおかがくしゅうじゅく)」の解説
浅野學峯が椚ヶ丘学園設立前に開いていた私塾。「雑音の無い山奥で各自の長所を伸ばす」ことを目的として、校舎は廃校を利用していた。第一期生は3人だったが、開塾から3年が経つ頃には學峯の経歴や塾の実績が認められ、生徒の数も増えていった。しかし第一期生の生徒の1人池田陸翔がいじめで自殺したことを期に、學峯の考案する徹底した格差教育を取り入れた椚ヶ丘学園が設立され、塾の校舎は弱者への見せしめの場(現在のE組)として利用されることになった。
※この「椚ヶ丘学習塾(くぬぎがおかがくしゅうじゅく)」の解説は、「暗殺教室」の解説の一部です。
「椚ヶ丘学習塾(くぬぎがおかがくしゅうじゅく)」を含む「暗殺教室」の記事については、「暗殺教室」の概要を参照ください。
- 椚ヶ丘学習塾のページへのリンク