松原橋立体とは? わかりやすく解説

松原橋立体

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/10 14:23 UTC 版)

第二京浜国道」の記事における「松原橋立体」の解説

松原橋東京都道318号環状七号線環七通り)を越え跨道橋であり、1940年昭和15年)に完成した。なお、第二京浜国道環七通りランプ接続する構造は、日本初インターチェンジ構造(不完全クローバー型)となる立体交差である。馬込インターチェンジとも呼ばれる。 なお、松原橋橋下には、都営地下鉄浅草線馬込駅出入口がある。

※この「松原橋立体」の解説は、「第二京浜国道」の解説の一部です。
「松原橋立体」を含む「第二京浜国道」の記事については、「第二京浜国道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「松原橋立体」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「松原橋立体」の関連用語

松原橋立体のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



松原橋立体のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの第二京浜国道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS