日本での現存数
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/06 02:32 UTC 版)
当時の西武自動車販売によって日本に正規輸入されたものは134台。このディーラー車は丸目4灯の米国仕様を元にしているが、その後、オーナーによって6灯化されたものが少なくない。最近はフランス本国や隣国イタリアなどから欧州仕様のSMが個人輸入によって数台入ってきている。これらは可動式角型6灯でありマセラティエンジンもオーバーホールや多少のチューンが施されているものもある。これらを合わせ現在、日本で維持されているSMの台数は50~60台前後とみられる。
※この「日本での現存数」の解説は、「シトロエン・SM」の解説の一部です。
「日本での現存数」を含む「シトロエン・SM」の記事については、「シトロエン・SM」の概要を参照ください。
- 日本での現存数のページへのリンク