惰行発電とは? わかりやすく解説

惰行発電(モード C)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/20 02:54 UTC 版)

JR北海道キハ160形気動車」の記事における「惰行発電(モード C)」の解説

力行により所定速度達して以降伝動形態で、AST出力軸への動力伝達切り離しエンジン電動機とを接続する逆転機伝動しない中立位置となる。電動機は、エンジン動力とする発電機として動作し発生した電力バッテリー充電する

※この「惰行発電(モード C)」の解説は、「JR北海道キハ160形気動車」の解説の一部です。
「惰行発電(モード C)」を含む「JR北海道キハ160形気動車」の記事については、「JR北海道キハ160形気動車」の概要を参照ください。

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