広告キャンペーン問題とは? わかりやすく解説

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広告キャンペーン問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 01:53 UTC 版)

ベネトン」の記事における「広告キャンペーン問題」の解説

2011年11月16日より行った「Unhate(反・嫌悪)」をスローガンにした広告キャンペーンにおいて、ローマ教皇イスラム教指導者のアフマド・アッ=タイイブ師、アメリカバラク・オバマ大統領中華人民共和国胡錦濤国家主席イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相パレスチナマフムード・アッバース自治政府議長フランスニコラ・サルコジ大統領ドイツアンゲラ・メルケル首相らという、それぞれ対立している、または立場が違う指導者同士キスする合成写真使用し物議を醸す。特にローマ教皇合成写真については、教皇庁掲載中止を求めて法的措置を取る考え表明した

※この「広告キャンペーン問題」の解説は、「ベネトン」の解説の一部です。
「広告キャンペーン問題」を含む「ベネトン」の記事については、「ベネトン」の概要を参照ください。

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