広告に使われる省略三段論法とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 広告に使われる省略三段論法の意味・解説 

広告に使われる省略三段論法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/17 04:03 UTC 版)

省略三段論法」の記事における「広告に使われる省略三段論法」の解説

広告主たちは、自分たちが示すイメージとそれを売りたくて作ったことの関連述べることはめったにない赤いスポーツカーボンネットの上でゆったりと体伸ばす美女と、車それ自体価値の間に論理的な繋がりはないが、広告主たちはそれがあるという前提ほのめかす。もし広告主たちが率直に「車を買いなさい、そうすればあなたはすばらし性的な満足を得るでしょうと言ってしまったら、それは前提としてあっさり拒絶されることだろう。 また、広告主たちは自分たちの製品楽しんでいる人々の例を示すこともする広告主たちは視聴者がその製品購入しなければそのような楽しみを受けられないという、省略され前提実際に述べることはしない

※この「広告に使われる省略三段論法」の解説は、「省略三段論法」の解説の一部です。
「広告に使われる省略三段論法」を含む「省略三段論法」の記事については、「省略三段論法」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「広告に使われる省略三段論法」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広告に使われる省略三段論法」の関連用語

広告に使われる省略三段論法のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告に使われる省略三段論法のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの省略三段論法 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS