広告での宣伝
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/11 23:35 UTC 版)
テレビ局では自局のCM枠でテレビ番組のPRを行う。また、テレビとラジオの兼営局の場合には、自局の放映するテレビ番組についてラジオでも番宣が行われることがある。なお、複数の系列局のシリーズ企画や共同企画の場合には他系列局での放送回についてもテレビあるいはラジオでPRを行うことがある(BS民放5局共同特別番組『久米宏・未来への伝言~ニッポン100年物語~』など)。 その他、鉄道駅や電車・バスなどの交通機関(吊り広告、デジタルサイネージ等)、街頭広告、新聞(テレビ欄が多い)、インターネット、兼営あるいは提携先のラジオなどのメディアを通じての広告を行う。 地方局では新聞のTV欄で、番宣する番組を着色して掲載することがよく見られる。
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