広告での宣伝とは? わかりやすく解説

広告での宣伝

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/11 23:35 UTC 版)

番組宣伝」の記事における「広告での宣伝」の解説

テレビ局では自局のCM枠テレビ番組PRを行う。また、テレビラジオ兼営局の場合には、自局の放映するテレビ番組についてラジオでも番宣が行われることがある。なお、複数系列局シリーズ企画共同企画場合には他系列局での放送回についてもテレビあるいはラジオPRを行うことがあるBS民放5局共同特別番組久米宏未来へ伝言ニッポン100年物語~』など)。 その他、鉄道駅電車・バスなどの交通機関吊り広告デジタルサイネージ等)、街頭広告新聞テレビ欄が多い)、インターネット兼営あるいは提携先ラジオなどのメディア通じて広告を行う。 地方局では新聞TVで、番宣する番組着色して掲載することがよく見られる

※この「広告での宣伝」の解説は、「番組宣伝」の解説の一部です。
「広告での宣伝」を含む「番組宣伝」の記事については、「番組宣伝」の概要を参照ください。

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