常在団体
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/27 09:32 UTC 版)
国立劇団と国立唱劇団、国立舞踊団、国立国楽管弦楽団等といった、主に伝統芸術関連団体たちが常在公演団体として入居している。国立バレエ団と国立合唱団、国立オペラ団は 2000年に財団法人として独立して芸術の殿堂に移り、KBS交響楽団も国立交響楽団に改称されていた1969~81年の間には常在団体だった。1987年からはコリアンシンフォニーオーケストラも常在したが、2001年に芸術の殿堂に移転した。
※この「常在団体」の解説は、「韓国国立劇場」の解説の一部です。
「常在団体」を含む「韓国国立劇場」の記事については、「韓国国立劇場」の概要を参照ください。
- 常在団体のページへのリンク