星のカービィ 夢の泉の物語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/17 01:14 UTC 版)
『星のカービィ 夢の泉の物語』(ほしのカービィ ゆめのいずみのものがたり)は1993年3月23日にファミリーコンピュータ用ソフトとして任天堂より発売された横スクロールアクションゲーム。開発元はハル研究所。『星のカービィシリーズ』の第2弾であり、ファミコン唯一のカービィであり、ゲームボーイで発売をした前作『星のカービィ』の続編である。ゲームの仕様上、シリーズ初のバッテリーバックアップ対応である。
注釈
出典
- ^ ハル研究所社長の谷村正二は[1]「ミリオンセラーを記録した」と語っているが、ディレクターの桜井政博は[2]「ミリオン達成ならず」と語っている。
- ^ “人気キャラ・カービィの魅力に迫る!”. N.O.M 2000年3月号(No.19). 任天堂. 2023年2月18日閲覧。
- ^ 『2021CESAゲーム白書 (2021 CESA Games White Papers)』コンピュータエンターテインメント協会、2022年。ISBN 978-4-902346-43-5。
- ^ a b c d e ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine(アンビット、2016年)42ページから43ページ
- ^ 増刊ファミコン通信攻略スペシャル. 株式会社アスキー. (1993年5月21日). p. 188
- ^ 30UPのこと, Mihara's sub Layer(2012年4月26日),最終閲覧日:2012年4月27日
- ^ “星のカービィ 夢の泉の物語 [ファミコン]/ ファミ通.com”. KADOKAWA CORPORATION. 2015年3月22日閲覧。
- ^ ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine(アンビット、2016年)7ページ
- ^ 「超絶 大技林 '98年春版」『Play Station Magazine』増刊4月15日号、徳間書店 / インターメディア・カンパニー、1998年4月15日、129頁、雑誌26556-4/15。
- 1 星のカービィ 夢の泉の物語とは
- 2 星のカービィ 夢の泉の物語の概要
- 3 ステージ構成
- 4 ゴールゲーム
- 5 隠し要素
- 6 登場キャラクター
- 7 他機種版
- 8 スタッフ
固有名詞の分類
Weblioに収録されているすべての辞書から星のカービィ 夢の泉の物語を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から星のカービィ 夢の泉の物語を検索
- 星のカービィ 夢の泉の物語のページへのリンク