変形アニメーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)
「3DCGソフトウェア」の記事における「変形アニメーション」の解説
多くの統合ソフトウェアは、モディファイア等により変形アニメーションが可能である。また、プロシージャルモデリング (#プロシージャル / モーショングラフィックス / アブストラクト) ツールの多くは、アニメーションに使うことも可能となっている。一方、ゲームエンジンは、変形アニメーションへの対応があまり進んでいない。 ラティス(自由形状)変形やケージ(ラップ)変形は、スキニングに使われているため、多くのソフトウェアが対応している。 Mega-Fiers 様々なデフォーマを追加するUnity用アセット。 Lattice Deformer (3rd Powers) LightWave用ラティス変形プラグイン。 Cage Deformer (3rd Powers) LightWave用ケージ変形プラグイン。
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