変形アニメーションとは? わかりやすく解説

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変形アニメーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)

3DCGソフトウェア」の記事における「変形アニメーション」の解説

多く統合ソフトウェアは、モディファイア等により変形アニメーションが可能である。また、プロシージャルモデリング (#プロシージャル / モーショングラフィックス / アブストラクト) ツール多くは、アニメーションに使うことも可能となっている。一方ゲームエンジンは、変形アニメーションへの対応があまり進んでいない。 ラティス(自由形状)変形ケージ(ラップ)変形は、スキニング使われているため、多くソフトウェア対応しているMega-Fiers 様々なデフォーマを追加するUnityアセットLattice Deformer (3rd Powers) LightWaveラティス変形プラグインCage Deformer (3rd Powers) LightWaveケージ変形プラグイン

※この「変形アニメーション」の解説は、「3DCGソフトウェア」の解説の一部です。
「変形アニメーション」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。

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