増改築計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/09 23:34 UTC 版)
広域静苑組合の構成市町における年当たり死亡者数は増加傾向で2035年頃にピークを迎えることが予想されていること、また坂戸市が加入することで人口規模がほぼ倍加することから、火葬炉・待合室などを倍加させる増改築が計画された。このうち増築分については坂戸市が全額負担することとなった。ところが旧火葬場の裏山斜面にはがけ崩れの懸念が指摘され、2016年になって敷地北側へ新築を行う方針に変更された。
※この「増改築計画」の解説は、「越生斎場」の解説の一部です。
「増改築計画」を含む「越生斎場」の記事については、「越生斎場」の概要を参照ください。
- 増改築計画のページへのリンク