国際ビジネスコミュニケーション学会とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 組織・団体 > 学術団体 > 学術団体 > 日本学術会議協力学術研究団体 > 国際ビジネスコミュニケーション学会の意味・解説 

国際ビジネスコミュニケーション学会

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/06 04:03 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

国際ビジネスコミュニケーション学会(こくさいビジネスコミュニケーションがっかい、英名 JAPAN BUSINESS COMMUNICATION ASSOCIATION)は、1934年昭和9年)に設立された国際取引および国際経営におけるコミュニケーションの研究者の学会(旧 日本商業英語学会)。日本経済学会連合に加盟している[1]

本部事務局を東京都八王子市東中野742-1中央大学商学部に置いている。  

事業

  • 全国大会の開催、定期刊行物・会報の発行、米国の学術研究団体[2]との学術的・文化的交流など[1]

会誌

  • 『国際ビジネスコミュニケーション学会研究年報』
  • 『国際ビジネスコミュニケーション学会会報』

脚注

[脚注の使い方]

関連項目

外部リンク





固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「国際ビジネスコミュニケーション学会」の関連用語

国際ビジネスコミュニケーション学会のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



国際ビジネスコミュニケーション学会のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの国際ビジネスコミュニケーション学会 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS