吟醸酒大学校
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 06:14 UTC 版)
日本吟醸酒協会では、東京・大阪で開催する吟醸酒を味わう会の一環として、吟醸酒にゆかりのある文化人・知識人などを講師に招き、吟醸酒大学校という吟醸酒に関する話題をテーマにした講座を開催している。初心者コースとして吟の騎士講座があり4回受講した者の中で登録料を納めた者に同協会認定の吟の騎士の称号及び称号楯を授与され、上級課程である吟の衛士講座の受講などの特典を付与される。吟の衛士講座を修了すると、吟の衛士の称号を授与される。
※この「吟醸酒大学校」の解説は、「日本吟醸酒協会」の解説の一部です。
「吟醸酒大学校」を含む「日本吟醸酒協会」の記事については、「日本吟醸酒協会」の概要を参照ください。
- 吟醸酒大学校のページへのリンク