再調査と推定原因
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 02:12 UTC 版)
「ユナイテッド航空585便墜落事故」の記事における「再調査と推定原因」の解説
NTSBは、427便の墜落状況が585便と酷似していたため、585便の調査を再開した。 しかし、当初は585便と同様に427便の調査は難航した。それから2年後の1996年6月9日、イーストウインド航空517便急傾斜事故が発生、緊急着陸に成功した当該機から、方向舵油圧装置の突発的な故障で、ラダーリバーサルが発生したことが原因と判明した。NTSBは517便の調査をもとに、517便に起きた不具合に酷似した理由で墜落に至った585便と427便も、同様に方向舵の制御装置が突発的に故障したことが原因であると結論付けた。2001年3月27日、NTSBは修正した最終報告書を公表した。585便の墜落原因は、方向舵のパワーコントロールユニット(PCU)が機械的な故障を起こし、制御不能に陥ったとされた:114 。
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