全力スペクトル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 01:02 UTC 版)
全力七光と書くことも(読みは同じ)。不屈闘志最初の魔球。実質的には単なるチェンジアップだが、モーションのあまりの迫力に相手は思わず凄いスピードボールを想定して早めにバットを振ってしまう。ボールに「親の七光り」を与えるという意味からこの名が付いた。亀谷万念との対決で使われたが、以後使用されたことはない(ただし、藤田和日郎との合作である外伝では、1度使用)。
※この「全力スペクトル」の解説は、「逆境ナイン」の解説の一部です。
「全力スペクトル」を含む「逆境ナイン」の記事については、「逆境ナイン」の概要を参照ください。
- 全力スペクトルのページへのリンク