世界最強の出版レーベル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/25 08:21 UTC 版)
「講談社BOX」の記事における「世界最強の出版レーベル」の解説
講談社BOX開始時には「世界市場で同時展開する“世界最強の出版レーベル”を目指してスタート」というようにその目的が説明されており、「講談社BOXのラインナップが50点、100点と重なっていったとき、世界の出版社と手を組んで、そのラインナップを世界の“受け手”に同時に届けていきます」とされていた。 創刊の2年後の2008年12月、初代部長の太田克史は「創刊当初からの志でもあった“世界最強の出版レーベルを目指す”世界展開についても、先だってのフランクフルトブックフェアへの参加などの活動が功を奏し、現在、世界各国から順調にオファーが入ってきている」と述べていた。 2008年10月にドイツのフランクフルトで行われた「フランクフルト・ブックフェア」の様子は後日講談社BOX公式サイトで公開される予定だったが、実際には公開されなかった。
※この「世界最強の出版レーベル」の解説は、「講談社BOX」の解説の一部です。
「世界最強の出版レーベル」を含む「講談社BOX」の記事については、「講談社BOX」の概要を参照ください。
- 世界最強の出版レーベルのページへのリンク