レビュー/承認
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/11 07:52 UTC 版)
「変更管理 (ITシステム)」の記事における「レビュー/承認」の解説
変更管理者、変更管理委員会、運営委員会、またはプロジェクトマネージャのいずれであっても、通常、レビューと承認のプロセスが必要になる。計画/範囲および影響/リスクの評価は、ビジネスの目標、要件、およびリソースのコンテキストで考慮される。たとえば、変更要求が、修正に多大なリソースを必要とする重大度が低く影響が少ない問題に対処していると見なされる場合、要求は優先度が低くなるか、完全に棚上げされる可能性がある。影響力の大きい変更が要求されたが、良い計画がない場合、承認者は、さらなる分析のために完全なビジネスケースを要求することがある 。
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